大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

プレミアEAST7節vs市立船橋高校

船橋市法典公園(グラスポ)球技場で行われた試合は、市立船橋高校0-大宮アルディージャユースで勝利しました。

前半市立船橋カウンターヒヤリとさせられる場面を作られたアルディージャユース。それをGK宮崎北西土田を中心としたディフェンス陣がしっかりと抑え込むと、試合は膠着したまま前半を折り返します。

後半チャンスを作るもあと少しのところで市立船橋ディフェンス陣を崩せないアルディージャユース。暑さもあって一進一退の難しい時間帯が続きますが、79分、競り合いながらペナルティーエリア侵入した小柏気迫のシュートがついにゴールネットを揺らし、アルディージャユースが先制します。パワープレーで反撃に出る市立船橋、それを凌ぐアルディージャユースロスタイムFKを与えてしまいこの試合最大のピンチをむかえます。壁を越え弧を描いてくるシュート、この試合再三の好セーブを見せたGK宮崎ファインセーブで跳ね返したアルディージャユース、そのまま逃げ切り勝利しました。

久々の観戦でしたが、フィジカルが格段にアップし、統率のとれた力強いサッカーが見れた試合でした。特にGK宮崎の成長は頼もしいものがありました。

FW 小柏 奥抜 山本

MF 植松 長谷川 山田

DF 笹原 北西 土田 蛭田

GK 宮崎

得点 79分小柏

交代 山本→渡辺

   植松→氏川

   奥抜→高柳

 


にほんブログ村