大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

天皇杯vs栃木ウーヴァFC

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は大宮アルディージャ-0栃木ウーヴァFCで勝利しました。

前半、立ち上がりから攻勢を仕掛けるアルディージャ9分、右サイド、マテウスクロス播戸が合わせ先制すると、15分カウンターから飛び出した清水がそのまま切り込みゴール、追加点を奪います。しかし、その後は、攻撃の組み立てが単調になり、膠着状態のまま前半を折り返します。

後半、いまいちリズムが悪くミスが多いアルディージャ56分家長を投入し徐々にリズムを取り戻し始めると、84分家長シュートが跳ね返されたこぼれ球を富山ボレーシュート89分ペナルティーエリア富山が倒され獲得したPKマテウスが決め、連続でゴールを奪います。そのまま逃げ切ったアルディージャが勝利しました。

幸先よく2点奪ったものの、その後は左サイドからの攻撃一辺倒、得点差の割には快勝とは言えない試合でした。マテウスを使える選手がいないというのもあるのかなとは思いますが、カルリーニョス、大山がもう少しバランスを取って行かないといけない試合だったかなあと思いました。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ