大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第19節vs横浜FC

ニッパツ三ツ沢球技場で行われた試合は、横浜FC0-大宮アルディージャで勝利しました。

前半、立ち上がりからリズムのいいサッカーを見せ積極的に横浜FCゴールに迫るアルディージャ27分家長からパスを受けた横谷、一瞬甘くなったプレスをかいくぐり放たれたミドルシュートゴールネットを揺らし先制して前半を折り返します。

後半、なおも優勢に試合を進めるアルディージャ55分、自陣からの早いリスタートルーパスを受けたムルジャがそのままペナルティーエリアに切り込みゴールを決めると、その直後の58分泉澤ルーパスに飛び出した家長ゴールを決め大きく突き放します。これで完全に試合の流れを掴んだアルディージャは、追加点は奪えなかったものの優位に試合を進め、そのまま逃げ切り勝利しました。

完勝と言ってもいい試合だったと思います。何処からも作れる攻撃に先を呼んだ堅い守備、今のアルディージャはとてもいい雰囲気でサッカーが出来ていると思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ