大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第8節vs大分トリニータ

大分銀行ドームで行われた試合は、大分トリニータ0-大宮アルディージャで勝利しました。

前半攻勢に出た大分の攻撃を捕まえ切れないアルディージャ。何度か決定的場面を作られますが、GK加藤好セーブもあり何とか凌ぐと、26分大分退場者が出て数的有利にもなり、徐々に自分たちのリズムを取り戻し始めます。しかし、何度かあった決定機を逃すと、44分PK大分に与えてしまします。点を奪われれば再び試合の流れが変わりかねない、そんなピンチを救ったのはGK加藤、左手一本ではじき出すビックセーブが飛び出し前半を折り返します。

後半数的優位に立ちボールを支配し始めたアルディージャ52分、右サイドから切り込んだ家長クロス、一旦ははGKに弾かれますが、そのこぼれ球を金澤ボレーシュートゴールネットを揺らし先制すると、これで一挙に試合の流れを掴みます。80分清水のグラウンダーのパスムルジャが流し込みゴールを奪うと、89分にも清水ルーパスに飛び出した横谷パスムルジャ止めのゴール、そのまま逃げ切ったアルディージャが勝利しました。

あのビックセーブが出なければ、まったく逆の展開になっていてもおかしくない試合でした。それとやはり家長、ムルジャの復帰は大きい、あとは、悩める若手ですか・・・、何とか頑張ってほしい。

(余談)子供のころ、5年ちょっと暮らしたことのある大分、何でも大分駅前がすごく変わったようで。行きたかった~

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ