大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第9節vs水戸ホーリーホック

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-1水戸ホーリーホックで勝利しました。

前半テンポよく前に出てくる水戸の攻撃自分たちのリズムを掴めないアルディージャ30分リズムの悪いパス回しを奪われると、そのまま持ち込まれ失点、先制を許してしまいます。その後もゴール前まで行くもフィニッシュが作れないアルディージャ、そのまま前半を折り返します。

後半反撃に出るアルディージャ。しかし、前半から一転、守ってカウンター狙いに切り替えた水戸の守備網をなかなか崩すことができません。時折鋭く入る水戸のカウンターに苦しめられるアルディージャでしたが、72分泉澤の投入で流れが変わります。家長、泉澤コンビネーションで再び流れを掴むと、76分横谷CK河本がドンピシャヘッドで同点とします。さらに82分、79分に投入の渡邉とのワンツーで飛び出した泉澤シュートは、ポストに跳ね返されますが、そのこぼれ球を渡邉ヘッドで押し込み逆転に成功したアルディージャ、そのまま逃げ切り勝利しました。

完全に水戸プラン通りのサッカーをされてしまった中、勝利を引き寄せた渋谷采配とそれに答えた泉澤のプレーが光った試合でした。(まあ、1番活躍したのはポストですが(笑))さすがに、どのチームもしっかりと研究してきます、そう簡単には勝たしてもらえません。こういうゲームをしっかりと拾っていくのも大切だと思います。

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ