大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第4節vsコンサドーレ札幌

icon icon

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ1-1コンサドーレ札幌ドローでした。

前半、15分札幌CK札幌稲本大宮富山ホールディング札幌宮澤を巻き込みながらの引き倒したのにも関わらずPKの判定(岡部拓人主審)、この理不尽な判定失点したアルディージャでしたが、26分横谷FKを直接決め同点とします。しかしその後は、試合を優勢に進めるもフィニッシュの精度を欠き、チャンスは作るも追加点は奪えないアルディージャ、そのまま前半を折り返します。

後半運動量が落ち始めた札幌優勢に試合を進めているにもかかわらず、あと一歩のところでゴールに嫌われるアルディージャ61分札幌退場者が出て、数的優位にも立ちますが、それでもなかなかゴールが奪えません。結局、引き分け狙いの札幌に逃げ切られドローに終わってしまった。

ドローというよりは、勝点2を失った・・そんな試合でした。内容的にはいいサッカーをしていて、得点チャンスも作れているのですが、なんせ決定力がなさすぎる。若き攻撃陣も持っている力を振り絞って頑張っているとは思いますが、なかなかそれが結果としてつながって来ていません。今から補強もそう簡単にはいくとは思えないし、仮に出来たとしても、それがせっかく出てきた若い芽を摘むことになるのでは意味がないし・・・、難しい課題です。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ