大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第3節vs京都サンガF.C.

icon icon

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-1京都サンガF.C.で勝利しました。

前半、3分PKを与えてしまったアルディージャ。ここで点を与えてしまうと流れを京都に持っていかれそうな展開、そのピンチを救ったのはGK加藤でした、完璧に読み切りブロックピンチを救います。これで流れを掴んだか、この後アルディージャは、積極的に前に出て京都ゴールを狙いますが、なかなかフィニッシュまではいかず、そのまま前半を折り返します。

後半、54分CKからのボール争いの中、河本が倒されPKを獲得したアルディージャカルリーニョスが落ち着いて決め先制します。これで断然勢いづくアルディージャでしたが、67分CKを決められ同点に追いつかれてしまいます。振り出しに戻ったこの試合、お互いチャンスを作りますが決めきれず一進一退の展開になります。89分アルディージャFK、跳ね返され再び上げた渡部クロス、合わせたのは河本河本ヘッディングシュートゴールネットを揺らし、再びアルディージャが突き放します。結局そのまま逃げ切ったアルディージャが勝利しました。

まだ合格点とはいきませんが、開幕3試合で一番積極性を見せたいい試合だったと思います。特に清水(慎)、富山、泉澤は、家長、ムルジャ欠場重いプレッシャーの中、よく頑張っていると思います。あとは、あの決定的チャンスを決めきることが出来れば・・・。でもそれはゲーム経験の中で掴んでいくしかありません。頑張ってほしいです。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ