大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

Jユースカップ予選vsさいたまダービー

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャユース0-浦和レッドダイヤモンズユースで負けてしまいました。

前半、試合を優勢に進めるアルディージャユース。何度も浦和ゴールに迫りますが、フィニッシュが決まらず無得点のまま前半を折り返します。

後半ゴール前を固めカウンターを狙う浦和をなかなか崩すことができないアルディージャユース70分自陣PAでのもみあいは、かなり間が空いてのPK判定失点してしまいます。その後も、ボールは回せてもなかなか浦和の守備網を崩せないアルディージャユース、何度かチャンスもありましたが決めきれず負けてしまいました。

PK判定に関してはかなり胡散臭さはありましたが、向こう側で起きたことなので言わないことにします。前半優勢に攻めていた時にが取れなかったことと、後半、自陣を固める浦和に対し、左右に揺さぶることを意識しすぎて、最初から横や後ろを向く場面が多く、「前へ」の推進力が落ちてしまったことが敗因だと思います。

次節は、26日11:00K.OvsFC東京U-18(FC東京小平G)です。

FW 黒川 小柏 藤沼

MF 小島 菅原 小野

DF 植木 高山 土田 古谷

GK 加藤

得点 70分失点

交代 79分小島→里見

   80分古谷→浦上

   90分植木→朝妻

にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へ