大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第27節vsヴァンフォーレ甲府

山梨中銀スタジアムで行われた試合は、ヴァンフォーレ甲府0-大宮アルディージャで勝利しました。

前半、ボールは支配するもなかなかフィニッシュを作れないアルディージャ。根気よくサイドから甲府ディフェンスを崩しにかかりますが、崩すことは出来ず前半を折り返します。

後半、立ち上がり攻勢に出た甲府に押し込まれるアルディージャ。しかし、その攻撃を落ち着いて凌ぐと、51分泉澤ルーパスに飛び出した家長からのクロス相手GKより一瞬先に触ったズラタンシュートゴールネットを揺らし先制します。これで自分たちのリズムを掴んだアルディージャ。その後、追加点こそ生まれませんでしたが、甲府攻撃を抑え込み勝利しました。

強い雨が降りしきる中、勝敗を分けたのは、ストップ&ゴーの正確さだと思います。これにより多くのセカンドボールを拾いチャンスを作りだすことができました。この試合で、降格圏から脱出、まだまだ差はないので油断は出来ませんが、成長するアルディージャに期待です。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ