大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

天皇杯3回戦vs湘南ベルマーレ

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-1湘南ベルマーレで勝利しました。

前半、積極的に前に出て試合を優勢に進めるアルディージャ泉澤、高瀬の活躍もあり、何度か決定機を作りますが、ゴールを奪うまではいかず前半を折り返します。

後半、56分CKから失点してしまったアルディージャ。何とか反撃に出たいところでしたが、なかなか突破口を見出すことができません。65分ズラタン77分家長79分大山を投入し打開を図るアルディージャ。すると、80分、左サイド高瀬からのクロスズラタンが頭で合わせゴール、ついに同点に追いつきます。これで息を吹き返したアルディージャ86分ズラタンFKを直接決め逆転に成功すると、そのまま逃げ切り勝利しました。

若手、控え組で挑んだ試合、最後はレギュラー組の力を借りましたが、多くの収穫があったと思います。特に金澤は、(今1番アルディージャに足りない)危機管理能力の高さを見せてくれました。

個人的には、アルディージャ大山啓輔U-22選抜の・・・は観たことがある)を観れてよかったです。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村