大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第1節vsFC東京

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ0-FC東京で負けてしまいました。

前半、試合を優勢に進めるアルディージャ。何度か決定的場面を作るも相手GK好守にも阻めれ決めきれず、前半を折り返します。

後半攻勢をかけてきたFC東京に押され始めるアルディージャ61分失点してしまいます。何とか反撃にでたいアルディージャでしたが、前半のハイペースがたたってか、思うように攻撃が作れません。結局83分同点と思われたゴールも幻となり万事休す、そのまま負けてしまいました。

83分の幻の同点ゴールは完全な誤審飯田主審長谷川腕の先の方でコントロールしたと判定しましたが、実際は左肩と胸の境あたりでコントロールしているのでハンドはなかったと思います。しかし、この試合の問題点はそこではなくて、前半にあれだけの決定的場面を作っていながら決めることできなかったこと、思わぬラッキー・・・、スーパーゴールに沈むことになってしまいました。

負けてはしまいましたが、この試合決して悪い試合ではなかったと思います。次節に期待します。