大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2つの発表・・・

2つの発表がありました。

1つ目は、塚本泰史来季の選手契約を結ばないこと。自分的には、早期復帰ができないのならしょうがないかなと思います。クラブはこれからもリハビリをサポートすると言ってるわけですし、再登録だってすぐできます。それに選手契約となると、最低でも800万は給料をもらうわけですから、本人へのプレッシャーにもなりかねません。しっかりとリハビリを積んで、万全な態勢で帰って来てくれることを期待したいと思います。

2つ目は、鈴木監督続投。あれだけの選手を与えてもらいながらのこの成績(残留争い)、正直不満を感じます。何かのインタビュー勝てない理由選手のせいにしていましたが、自分には、闘志のない監督のサッカー選手がついて行けなった・・・そう見えました。しっかりと反省して来季に向かってほしいと思います。