大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第25節vs清水エスパルス

アウトソーシングスタジアム日本平で行われた試合は、清水エスパルス-0大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半、立ち上がりから動きの悪いアルディージャ4分、混戦のこぼれ球からミドルシュートを決められ先制を許してしまいます。その後も低いディフェンスラインを再三狙われ前半を折り返します。後半ディフェンスラインは修正をしてきたものの、思うようにセカンドボールが拾えずリズムが出ないアルディージャ。結局、ドゥドゥ、土岐田、藤田を投入してのパワープレーもむなしく負けてしまいました。

これが前節鹿島を倒したチーム同じチームなのか?と思うくらいコンディションが悪すぎでした。この好不調の波の大きさが修正できない限り、連勝、下位脱出はできないのではないでしょうか。もっと接戦したいい試合だったら、佐藤主審(そろそろ家本を襲名しますか?)の判定のことも言えるんでしょうけど・・・。

(余談)ガジローくんに誘われたのですが、早起きの自信がなかった(前日遅番だったので)ので、結局今回も1人車で行ってきました(しかも今回も、試合中降らなかったのは良かったですが・・)。清水は初めてでしたが、駐車場から歩いて30分シャトルバス乗り場もありましたが、清水の人が当たり前のように歩いて向かうので、つい・・・)は、大宮公園に慣れてるとちょっと・・・