大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第26節vs名古屋グランパス

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ0-名古屋グランパスで負けてしまいました。

前半FW4人投入し攻撃的布陣をひいたアルディージャ。しかし、徐々に名古屋にボールを支配され始めると、28分FKから失点(ハンド?胸?)、先制され前半を折り返します。後半、より多くのチャンスを作るべくパクを投入し反撃にでるアルディージャ決定的チャンスを何度か作るもなかなかゴールを奪うことができません。逆に78分カウンターをもらってしまい0-2とされると、そこからは完全な名古屋ペース、そのまま負けてしまいました。

アルディージャとしては、先制したら中盤を厚くしてカウンター攻撃に切り替え逃げ切るというプランだったと思います。しかし、先制されたことでそのプランも崩壊・・・。チーム事情もあるのかも知れませんが、リスクが高すぎるのでは・・・。

(余談)この更新が500回目でした。勝利の記事が書きたかった・・・