大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第30節vsジェフユナイテッド千葉

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-1ジェフユナイテッド千葉で勝利しました。

前半、試合の主導権を握ったのはアルディージャ。しかし、何度も千葉ゴールに迫るもゴールを奪うことができません。すると、19分クリアミスを拾われ失点先取点を許してしまいます。思わぬ苦しい展開、このまま負けるわけにはいかないアルディージャ35分CKの跳ね返りを塚本が逆サイドの内田へ、内田があげたクロス大悟が押し込み同点。前半を1-1で折り返します。後半、開始早々の47分ペナルティエリアラフリッチが倒されPKを獲得したアルディージャキッカー主税アルディージャサポーターが見つめる中、左隅にきっちりと決め2-1としたと思われたゴールは無情にも蹴りなおしとなってしまいます。しかし、主税勝ちたい気持ちは崩れませんでした。再び左隅に叩き込み2-1アルディージャがついに逆転します。69分斉藤79分森田85分土岐田を投入し、逃げ切りをはかるアルディージャ波戸退場で、最後肝を冷やしましたが2-1で勝利しました。

相変わらずの70分しかもたないサッカーですが、効果的な交代でうまくカバーしていたと思います、波戸退場するまでは・・・。しかし、今は勝つことが重要、まずは良かったです。この試合のMVP、個人的には主税あげたいです。「勝利への強い気持ち」見せてもらいました。