大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

U-17県トップリーグvs埼玉栄

雪が降り始める中始まったU-17県トップリーグ2戦目は、大宮アルディージャユース-0埼玉栄で見事勝利しました。

ボールを圧倒的に支配しながらも埼玉栄に守られチャンスを作ることのできないアルディージャユース。前半を0-0で折り返します。後半に入っても、その流れをなかなか変えることができず試合は膠着状態になります。試合が動いたのは、55分(ちなみにこの大会は40分ハーフ)、CKのこぼれ球、赤木の折り返しに坪内が飛び込み先制すると、75分、点を取り返すために前がかりになった埼玉栄の裏をとった今井がドリブルで駆け上がり、最後はそのクロスをうけた野崎が流し込み-0。ロスタイムには、川岸が豪快にミドルシュートを突きさし-0と、アルディージャユースに3発が飛び出し勝利しました。

なぜか相性の悪い埼玉栄戦でしたが、勝敗の分かれ目は、濡れたピッチにあったと思います。雪で滑りやすいピッチにチャンスを潰し続けた埼玉栄に対し、アルディージャユースはしっかりと特性を捉え、冷静に対処できていたと思います。

FW 川岸 今井

MF 桑田 井上 久保木 赤木

DF 樋口 岡田 新井 坪内 

GK 飛澤

得点 坪内 野崎 川岸

交代 久保木→野崎

    赤木→中川

次は、2月11日13:25K.Ovs大宮南(埼玉スタジアム第4)です。