大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

サテライトvs川崎フロンターレ

熊谷スポーツ公園補助Gに行ってきました。GKに新加入、DFに村山、MF平野が入り、注目の試合でしたが、結果は、大宮アルディージャ0-川崎フロンターレで負けてしまいました。

前半統率のとれたディフェンスとコンパクトなサッカーで試合のペースを握るかと思われたアルディージャでしたが、この試合FWに入ったペドロ・ジュニオール大ブレーキとなり、ことごとくチャンスを潰すと、徐々に試合は川崎ペースになっていきます。そして42分島田のミスからボールを奪われ失点し-0。前半を折り返します。後半は、完全な川崎ペース、攻撃を組み立てることのできないアルディージャは防戦一方になります。60分渡部(ユース)絶好のクロスペドロが大きくそらすと、その後のチャンスも決めることはできず。結局、80分、85分と失点し、0-で負けてしまいました。

ディフェンス的には問題は無かったと思います。問題は、攻撃を組み立てられなかったこと、ブレーキになったペドロもそうですが、ペドロにこだわりすぎて共倒れした島田、もう少し工夫が欲しかったです。

その一方で、新戦力、荻、村山、平野は良かったし、久米(けがが心配)、渡部、新井、勝野、川岸ユース組も頑張りました。これは収穫だと思います。