大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

練習試合vs柏レイソル

日立柏サッカー場に行ってきました。結果は大宮アルディージャ-0柏レイソルで勝利しました。

前半、立ち上がりこそコンパクトなサッカーに苦戦したアルディージャでしたが、デニス・マルケスの活躍もあり、徐々にペースをつかみ始めると、30分過ぎからは完全なアルディージャペースになります。しかし、いい突破を見せるがシュートが定らまらないマルケスをはじめ、なかなかをとらえることができません。0-0のまま前半を折り返します。後半冨田以外(途中で片岡と交代)全員を変えてきたアルディージャ57分最大のピンチを迎えます、柏ドゥンビアのシュート、一旦はが弾いたものの、再び拾われシュート、しかしこれも輝和にあたり、どうにか難を逃れます。その後もにペースを握られるアルディージャでしたが、84分吉原の右サイドからのクロスを島田が決め先制すると、その1点を守りきり-0で勝利しました。

いい攻撃を見せた前半組が点が取れず、やや不安の後半組点をとって勝つサッカーの面白さを改めて知った試合でしたが、残念だったのは審判の判定、オフサイドはともかく、明らかなCKがGKに変わるなど、大きなミスが目立ち試合を壊す場面が何度かありました。

前半 

FW 森田 マルケス

MF 藤本 片岡 慶行 大悟

DF 波戸 冨田 レアンドロ 卓朗

GK 江角

後半

FW ペドロ 吉原

MF 橋本 佐伯 斉藤 島田

DF 平野 冨田(片岡) 田中(途中から村山) 村山(田中)

GK 荻