

5(2-0 3-0)0
会場:NACK5スタジアム大宮
前半、18分、カプリーニのスルーパス、飛び出したオリオラサンデーを引き倒したとして秋田長井に一発レッドが飛び出し、思わぬ形で数的優位に立ったアルディージャ。これで「前へ」のアクセルを一気に踏み込むと、36分、豊川のクロス、大きく弾かれたボール、村上の強烈なミドルシュートがゴールネットを揺らし先制すると、41分、茂木のクロス、津久井が落としたボール、カプリーニのシュートは阻まれましたが、こぼれ球を津久井が押し込み2点リードして前半を折り返します。
後半、前半の勢いが止まらないアルディージャ。60分、CK、復帰戦のイヨハ理ヘンリーのヘディングシュートが決まり3-0とすると、86分には、杉本からのパスを受けた小島が、相手のプレスが弱くなった隙を突いてゴール、90∔4分には、谷内田の折り返しをファビアン・ゴンザレスがゴールとゴールラッシュを見せ勝利しました。
前節山形戦がテクニカルセットならこの試合は、パワーセットと言っても良いくらい大きく戦略を変えてきたアルディージャ。仮に秋田が前節を観て試合に臨んでいたとしたら大混乱だったのではないでしょうか。ともかくこの作戦は大成功、快勝に終わりました。津久井の「前へ」の機動力が光った試合でもありました。



ランキングに参加しています↓
