大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2023リーグ戦第31節vsベガルタ仙台-不安再び-

ユアテックスタジアム仙台で行われた試合は、ベガルタ仙台 -0 大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半、チャンスは作るもシュートが枠に飛ばないアルディージャ。試合は、一進一退の展開のまま前半を折り返します。

後半、どうしてもフィニッシュの精度が上がらないアルディージャ。泉澤、中野、室井を投入し打開を図りますが、思うように機能しません。膠着した状態が続き、このままドローかと思われた90∔5分、仙台にCKを決められ失点、これで万事休す、そのまま負けてしまいました。

決定機であれだけ枠を外せば勝機も逃げていくよね。そんな試合でした。ただそれ以上に心配なのは、また最初から横を向いてのポゼションが増え始めたこと。相手の守備網の内側でやってもなかなかチャンスは作れません。この試合でももう少し前に出てからパスコースを探せは、チャンスが増えるのではという場面が多くみられました。

どうすればもっと効率よく相手守備網の外側に出れるか(裏を取れるか)、もう少し考えて工夫していかないといけないと思います。次への課題です。

 

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村

 

大宮アルディージャランキング
大宮アルディージャランキング