大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2023リーグ戦第11節vs清水エスパルス

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 0-3 清水エスパルスで負けてしまいました。

前半、積極的に前に出るも思うように攻撃をさせてもらえないアルディージャ。徐々に清水に流れをつかまれると20分、失点を許し前半を折り返します。

後半、前への意識はあるもスピード感が出てこないアルディージャ。逆に56分、失点を許してしまいます。なんとか反撃の狼煙を上げたいアルディージャでしたが、ここぞというところでの精度が悪く精彩を欠くと、87分、前のめりになったところからカウンターを貰い失点、これで万事休す、そのまま負けてしまいました。

力の差がそのまま出た試合でした。「前へ」意識も高く、できているとは思います。足りないのは、速攻。制度が悪く、選手間でのイメージの共有ができていない。攻撃に緩急をつけることができればと思います。

来季加入が内定している関口凱心選手(特別指定選手)が初登場。マッチアップの相手がかなりの強者でいきなりハードでしたが、体の使い方も上手でいい選手だと思いました。ただ、1失点目につながった相手に背中を向けての守備、あれはプロでは見逃してはもらえません。次回へ向けての課題だと思います。

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村

 


大宮アルディージャランキング