NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 0-3 清水エスパルスで負けてしまいました。
前半、積極的に前に出るも思うように攻撃をさせてもらえないアルディージャ。徐々に清水に流れをつかまれると20分、失点を許し前半を折り返します。
後半、前への意識はあるもスピード感が出てこないアルディージャ。逆に56分、失点を許してしまいます。なんとか反撃の狼煙を上げたいアルディージャでしたが、ここぞというところでの精度が悪く精彩を欠くと、87分、前のめりになったところからカウンターを貰い失点、これで万事休す、そのまま負けてしまいました。
力の差がそのまま出た試合でした。「前へ」意識も高く、できているとは思います。足りないのは、速攻。制度が悪く、選手間でのイメージの共有ができていない。攻撃に緩急をつけることができればと思います。
来季加入が内定している関口凱心選手(特別指定選手)が初登場。マッチアップの相手がかなりの強者でいきなりハードでしたが、体の使い方も上手でいい選手だと思いました。ただ、1失点目につながった相手に背中を向けての守備、あれはプロでは見逃してはもらえません。次回へ向けての課題だと思います。
ランキングに参加しています↓