NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 0-2 水戸ホーリーホックで負けてしまいました。
前半、立ち上がりから水戸ゴールに迫るアルディージャ。しかし、拙攻と相手GKの好守にも阻まれゴールを奪うことができません。すると、バランスが悪いのか、手薄になる右サイドを水戸に狙われ始め、42分、ゴール前での混戦を弾き返すことが出来ず失点して前半を折り返します。
後半、48分、CKから失点を許してしまうアルディージャ。何とか反撃に出たいところでしたが、連動しない攻撃は、スピード感も精度も低く思うような攻撃ができません。何度かあった決定機も相手GKの好守とポストに阻まれたアルディージャ。そのまま逃げ切られ負けてしまいました。
監督が変わり、選手も意識を変えていかなければいけない試合でしたが、意識を変えてきたかなと思う選手もいれば、そうでもない選手もいる。これではプラスの連動は生まれないと思います。選手間の仲が悪いのか、チームワークを乱す選手がいるのか、相馬監督の最初の課題になりそうです。
スペースを使った攻撃。今のアルディージャに足りないものだと思います。その為にも一丸となったチームワークは必要不可欠です。
ランキングに参加しています↓