大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2021-22WEリーグ戦第17節vsジェフユナイテッド市原・千葉レディース

f:id:omiyawarabiht:20220418012703j:plain

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャVENTUS 1-1 ジェフユナイテッド市原・千葉レディースドローでした。

前半、テンポの良いポゼションでリズムを掴んだVENTUS。13分、粘りを見せた高橋のシュートのこぼれ球をが押し込みゴールVENTUSが先制して前半を折り返します。

後半、立ち上がりこそチャンスを作ったものの、徐々に運動量が落ち始めるVENTUSボール保持の意識が強くなったか、最初から横を向くことが多く、なかなか前を向くことができません。すると、86分、CKを押し込まれ失点、同点とされてしまいます。その後も積極性を出せなかったVENTUS、そのままドローに終わってしまいました。

前半はとても良いサッカーができましたが、後半は完全に足が止まってしまいましたボールの保持の意識が強くなり、最初から横や後ろを観てボールを受けるので、なかなか前にいる味方を観ることができない。そして前を向くしかない市原・千葉の攻撃をまともに食らってしまう、そんな試合でした。VENTUSがもっと強くなって行くためには、こういう展開でも不格好でもいいので、相手の裏のスペースを狙って行く姿勢だと思います。

f:id:omiyawarabiht:20220418015851j:plain

f:id:omiyawarabiht:20220418015941j:plain

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


大宮アルディージャランキング