大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2022リーグ戦第11節vsモンテディオ山形

icon icon

NDソフトスタジアム山形で行われた試合は、モンテディオ山形 2-0 大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半、風上を利用して速攻からのサイド攻撃をみせる山形に苦戦するアルディージャ。17分、左サイドを突破され失点すると、35分にはPKを与えて失点、前半を折り返します。

後半、一転して守備からのカウンターに切り替えた山形を崩すことができないアルディージャ。惜しいところまではいくものの、フィニッシュがなかなか決まりません。結局最後までゴールは奪えず、そのまま負けてしまいました。

前節の守ってカウンターではなく、それ以前の前線からプレスをかけていくスタイルに戻しての試合。前半、風下という不利な環境も考えず、中途半端に前に出た為に、ぽっかり空いた中盤のスペース山形に使われ失点。後半は、守備からのカウンターに切り替えた山形を攻めあぐねるという試合でした。

賢いサッカーをした山形おバカなサッカーをしたアルディージャ観てて恥ずかしくなる試合でした。結果の出ない戦術にこだわる霜田監督シュートに消極的な奥抜、髙田の両FW、がっかりすることばかりでした。

 

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


大宮アルディージャランキング