大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2021リーグ戦第11節vs東京ヴェルディ

www.youtube.com

味の素スタジアムで行われた試合は、東京ヴェルディ 1-1 大宮アルディージャドローでした。

前半、前線からプレスをかけ前に出るアルディージャコンパクトなサッカーから何度か決定機を作りましたがゴールを奪うまではいかず、前半を折り返します。

後半、前半同様、積極的に前に出るアルディージャ。58分、ゴール前でボールを受けた小野が鋭い切り返しから左足を振りぬきゴールアルディージャが先制します。しかし、その直後の61分、失点を許すと、その後は再度突き放すことは出来ず、そのままドローに終わってしまいました。

前線からプレスをかけコンパクトなサッカーから前に出る、前節と比べ物にならないくらい良いサッカーが出来ていただけに勝てなかったことは悔しい試合でした。勝ててないからなのか、先制点を奪ったあと、少しプレーが固くなったところを突かれての失点だったように思います。

ただ、今節のサッカーの方が明らかに得点を感じられるし、選手の特性にあっていると思います。このサッカーを磨いていくのが良いのではないでしょうか。

 

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村

 


大宮アルディージャランキング