大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

さいたまシティカップvsクラブ・ナシオナル・デ・フットボール

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 0-1 クラブ・ナシオナル・デ・フットボールで負けてしまいました。

前半、個々が孤立し攻撃のリズムが作れないアルディージャナシオナル組織的な圧力に屈しほとんど「前へ」力を作れないまま前半を折り返します。

後半、52分、ナシオナルの間合いを外す技ありのクロスを決められ失点を許してしまったアルディージャ。何とか反撃に出たいところでしたが、攻撃のリズムを作れないアルディージャナシオナルディフェンスを崩すことが出来ずそのまま逃げ切られ負けてしまいました。

組織力の違いを見せつけられての完敗でした。とにかく攻撃のコンビネーションが悪く、バリエーションが少ない。不用意に3バックでボール回しをして前に出ていったところをカウンターを貰う。この試合後のSC模原との練習試合でも同じようなことをして失点しているところをみると、高木監督がそういったビルドアップを許しているのでしょうか?リーグ戦開幕まで2週間、「不安」しか残らない試合となってしまいました。