大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

リーグ戦第11節vs東京ヴェルディ

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-0東京ヴェルディで勝利しました。

前半、前へ前へと出てくる東京V押される展開となり思うようなサッカーが出来ないアルディージャ。何度かピンチを作られるも笠原ビックセーブにも助られ、無失点で前半を折り返します。

後半、49分、一瞬空いたスペースを通す嶋田ルーパスに、上手く体を入れ替え飛び出しパスを受けたシモヴィッチ、最後GKをも交わしゴール決め、先制したアルディージャ。徐々に自分たちのリズムを取り戻し、試合を優勢に進めると、89分、左サイドを突破した途中出場マテウスがそのまま切り込みゴール、追加点を奪いそのまま逃げ切り勝利しました。

耐える時間帯を無失点で切り抜け、チャンスを見逃さず先制し、最後にとどめの1発理想的な試合でした。守備では、河本が帰ってきたことも大きいですが、前線から守備が出来るようになってきたこと攻撃では、たくさんのアイディアが出せるようになり、さらに奥抜の活躍で厚みがでてきました。前節は出来なかった流れの中からの得点も出来ました。

このサッカーをいかに持続をしいていけるか、それがこれからの課題になっていきます。ようやく面白くなってきました。

 


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング