NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ2-0アビスパ福岡で勝利しました。
前半、試合を優勢に進めるアルディージャ。しかし、何度かか迎えた決定機も福岡の粘り強い守備に阻まれ決めることが出来ません。両チーム無得点のまま前半を折り返します。
後半、前半同様試合を優勢に進めるアルディージャ。しかし、前半の攻め疲れに気温の高さもあってか、なかなかピッチが上がりません。そこで、63分ムルジャ、70分清水、83分渡邉と早めにカードを切り打開を図るアルディージャでしたが、福岡の粘り強い守りを崩すことが出来ず、時間だけが過ぎていきます。このまま引き分けか、そう思われた90+1分、家長のスルーパスに飛び出したムルジャのラストパス、チームを救ったのは清水でした。追いすがる福岡の選手を振り切り放ったシュートは、GKの手をすり抜けゴールネットを揺らします。これで一気に勝機を手繰り寄せたアルディージャ、90+4分にも渡邉のスルーパスに飛び出したムルジャのゴールが決まり、そのまま逃げ切り勝利しました。
優勢に試合を進めながらもドローでは、アルディージャにとってあまりにもダメージの大きな試合になるところだっただけに、この勝利は大きかったです。采配と選手の頑張りで掴んだ勝利、いい試合でした。