大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第16節vsアビスパ福岡

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-0アビスパ福岡で勝利しました。

前半、試合を優勢に進めるアルディージャ。しかし、何度かか迎えた決定機福岡粘り強い守備に阻まれ決めることが出来ません。両チーム無得点のまま前半を折り返します。

後半、前半同様試合を優勢に進めるアルディージャ。しかし、前半の攻め疲れに気温の高さもあってか、なかなかピッチが上がりません。そこで、63分ムルジャ70分清水83分渡邉と早めにカードを切り打開を図るアルディージャでしたが、福岡粘り強い守りを崩すことが出来ず、時間だけが過ぎていきます。このまま引き分けか、そう思われた90+1分家長ルーパスに飛び出したムルジャラストパス、チームを救ったのは清水でした。追いすがる福岡の選手を振り切り放ったシュートは、GKの手をすり抜けゴールネットを揺らします。これで一気に勝機を手繰り寄せたアルディージャ90+4分にも渡邉ルーパスに飛び出したムルジャゴールが決まり、そのまま逃げ切り勝利しました。

優勢に試合を進めながらもドローでは、アルディージャにとってあまりにもダメージの大きな試合になるところだっただけに、この勝利は大きかったです。采配選手の頑張りで掴んだ勝利、いい試合でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ