大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

JCY関東2次予選vs水戸ホーリーホックユース

東洋大朝霞キャンパスGで行われた試合は、大宮アルディージャユース-1水戸ホーリーホックユースで勝利しました。

前半、試合を優勢に進めるアルディージャユース。しかし、ゴール前を固めてカウンターを狙ってくる水戸の守備をなかなか崩すことが出来ず、ゴール前には迫るもののゴールを奪うことが出来ません。ようやく35分、一瞬空いたゴール前、山田ミドルシュートがネットを揺らし、先制して前半を折り返します。

後半、反撃に出た水戸に安易に下がってしまったアルディージャユース。ゴール前の何でもないパス交換がミスとなりオウンゴール得点を献上してしまいます。思わぬ形で振り出しに戻ったアルディージャユースでしたが、慌てることなく試合を優勢に進めると、70分、ゴール前での混戦、最後に山本が押し込み勝ち越しゴール、突き放します。結局そのまま逃げ切ったアルディージャユースが勝利しました。

トータル的には終始優勢に試合を進められいい試合だったと思います。しかし、ボゼションを意識しすぎるあまり「前へ」の意識がおろそかになってしまったり、後半の入りで安易に引いてしまったりと課題を残した試合でもありました。

次節は、31日14:00K.OvsエスペランサSC東洋大朝霞キャンパスG)です。

FW 黒川 山本 江本

MF 長谷川 山田 高柳

DF 朝妻 野崎 土田 立石

GK 加治屋

得点 35分山田 47分オウンゴール 70分山本

交代 江本→松崎

   長谷川→川田

   山本→蛭田

 

にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へ