大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第31節vsサンフレッチェ広島

エディオンスタジアム広島で行われた試合は、サンフレッチェ広島1-1大宮アルディージャドローでした。

前半、序盤こそは何度かチャンスを作ったものの、どこかリズムの悪いアルディージャ後半勝負かあまり前へ出てこない広島もあって試合は膠着しますが、11分広島の中途半端なバックパスがオウンゴールとなり、アルディージャリードして前半を折り返します。

後半、やはり後半勝負だったか猛攻を仕掛ける広島に押されるアルディージャ。何とかその攻撃を凌いでいましたが、この試合、どうしても攻撃のリズムを作ることが出来ず、なかなか反撃に出ることが出来ません。すると、76分、北野が正面に飛んできたボールを後逸失点同点にされてしまいます。その後も、さらに勢いづいた広島に押されるアルディージャ、しかし、どうにか守り抜きドローに終わりました。

守備コンパクト統率がとれ良かったと思いますが、攻撃はなかなかセカンドボールが拾えず、リズムが掴めませんでした。そうなると、タレントぞろいの広島無失点で80分近く逃げ切るのは難しい・・・、そんな試合でした。この試合の広島サイド(ホーム)のゴールには、魔物がいました。オウンゴールもそうですが、北野冷静に対処していれば、止められないボールではなかったと思うのですが・・・

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ