大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第29節vs横浜F・マリノス

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ2-横浜F・マリノスで負けてしまいました。

今日は平日(仕事)、前半20分くらいからスカパー観戦横浜にボールをもたせすぎてるなという感想から始まった試合は、29分、クロスの折り返しを押し込まれ失点、先制されてしまいます。これは厳しいなと思われる展開でしたが、37分和田クロスのこぼれ球を増田がノンステップのスーパーゴールを決め同点にして前半を折り返します。

後半、50分渡邉からのパスを受けたズラタンクロスムルジャが押し込み逆転に成功したアルディージャ。しかし、直後の52分、甘くなった左サイドを狙われ失点、再び同点に追いつかれてしまいます。しっかりとした守りからカウンターを狙うアルディージャテンポのいいポゼションからゴールを狙う横浜、お互いチャンスを作るもゴールは奪えず、試合は一進一退の展開になります。試合が動いたのは、90+2分横浜痛恨のゴールを奪われたアルディージャ、そのまま負けてしまいました。

内容的には決して悪い試合ではありませんでしたが、集中を切らしたプレーがそのまま失点につながってしまいました。1失点目和田が体を張って壁を作っているのにハイボールをキャッチに行かない北野2失点目、完全にボールウォッチャーになって左サイドにフリーを作った和田泉澤、集中していれば防げていたのではないかと思うと残念です。(チョ・ウォニは呆れて話にならない・・・)

差は縮まったものの、どうにか14位キープアルディージャ。なかなかすんなりと行かないです。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ