大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第13節さいたまダービー(H)

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ0-浦和レッドダイヤモンズで負けてしまいました。

前半逆光向かい風という難しい環境の中、浦和にボールを支配されながらもしっかりとした守備で凌ぐアルディージャ。しかし、29分高い位置不用意にボールを奪われると、そこから絶妙なパスを通され失点、前半を折り返します。

後半反撃に出なければならないアルディージャ。しかし、前半とは一転、中盤の運動量が上がらず押され始めると、68分、またもや高い位置パスミスを奪われ失点してしまいます。その後も思うような反撃ができなかったアルディージャ、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

2失点とも高い位置で不用意にボールを奪われ・・・というのが、一番痛いところでしたが、それに加え、采配の悪さもあったと思います。56分、運動量が落ち始めた横山、増田ではなく富山を代え、63分、ようやくそれに気づいたのか渡邉を投入、84分、完全にパニックを起こしたとしか思えない福田のFW起用・・。失点はしたもののいいリズム良く折り返した後半だっただけに、指揮官(監督)のパニック(準備不足)は痛かったです。

なんともがっかり感の残る試合でした。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村