大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

開幕戦vs清水エスパルス

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ2-2清水エスパルスドローでした。

前半ボールは回せるもののなかなかフィニッシュまで持ち込めないアルディージャ。何度か決定機を作るも決めきれず、0-0で前半を折り返します。

後半56分チョ・ヨンチョルクロス清水オウンゴールを誘い先制したアルディージャ。さらに、65分には、ノヴァコヴィッチのマイナスのパスに走りこんだ青木ゴールを決め2点差とします。ところが、74分失点すると、ここから流れは清水に、アルディージャ押し込まれる展開になり、84分、ついに追いつかれドローに終わってしまいました。

低い位置で無理にポゼションをしようとするから、そこを前がかりの清水に狙われる。こっちがリードしているのだから、前にクリアして相手を後ろに下げさせる守りをするべきだった、プレシーズンマッチ(湘南戦)での教訓は生かされませんでした。
これから勝っていくには、そういった駆け引きも必要だと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村