大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

GO FOR 2018 CUP1日目

icon icon

今日は、東洋大学朝霞キャンパス2試合行われました。

1試合目は、大宮アルディージャユース-1FC東京U-18で勝利しました。

前半4分中山が体制を崩しながらも右サイドにゴールを決め先制したアルディージャユース20分にも中山ボレーシュートが決まり前半を折り返します。

後半東京反撃に押されるアルディージャユース52分失点はしてしまいますが、その後は凌ぎ切り勝利しました。 

FW 中山 小沢

MF 梓 大山 溝口 白川

DF 菊池 宮崎 飛奈 林崎

GK 川田

得点 4分中山 20分中山 52分失点

交代 梓→中家

    小沢→高野

2試合目は、静岡学園0-大宮アルディージャユースで勝利しました。

前半、試合を優位に進めるアルディージャユース26分、鋭く切り込んだ中山ゴールを決め先制して前半を折り返します。

後半静岡学園に何度か押し込まれる場面を作られるアルディージャユースでしたが、それを落ち着いてさばくと、最後まで集中を切らすことなく戦い続け、追加点こそなかったもののそのまま逃げ切り勝利しました。

FW 中山 小沢

MF 白川 梓 溝口 林崎

DF 菊池 宮崎 飛奈 高野

GK 川田

得点 26分中山

交代 高野→山崎

    林崎→中家

    梓→吉田

毎年この大会は、課題山積で始まることが多いのですが、今年の新チームは今シーズン3年生に混じって戦ってきた選手が多いだけに安定感がありました。まだ攻撃に課題を感じますが、楽しみなチームだと思います。観に行けるのは今日だけですが、良いニュースが聞けるとうれしいです。