大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第27節vs柏レイソル

日立柏サッカー場で行われた試合は、柏レイソル1-大宮アルディージャで勝利しました。

前半、立ち上がりから「前へ」姿勢を見せたアルディージャ5分CKキム・ヨングォンがすらしたボールをラファエルが豪快にダイレクトボレーを突き刺し先制、前半を折り返します。

後半56分とのコンビネーションからラファエルゴールを決め突き放しにかかるアルディージャ。しかし、63分失点すると、67分にはPK(北嶋が芝に足を取られてこけたように見えたけど・・・)を与えてしまいます。「またか・・・」そんな雰囲気になりかけたチームを救ったのは、守護神北野でした。ファインセーブでこの試合最大のピンチを抜けだすと、77分とのワンツーで飛び出した青木がそのままドリブルで切り込み止めのゴール、そのまま逃げ切ったアルディージャが勝利しました。

熊谷とあえて同じシステムで臨んだこの試合、見事リベンジをみせてくれました。復帰2ゴールラファエルも凄いけど、やっぱり今日は北野、あの時同点にされていたらどうなっていたか分からなかっただけに、見事なセーブでした。