大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

プリンスリーグ1部vs成立学園高

赤羽スポーツの森公園競技場で行われた試合は、成立学園2-大宮アルディージャユースで勝利しました。

前半3分連携の悪さを突かれ失点してしまったアルディージャユースでしたが、6分平野FK中山が決め同点とすると、20分吉田が落としたボールを石田が押し込み勝ち越し、さらに22分には、溝口ミドルシュートが決まり前半を折り返します。

後半2点をリードして勢いに乗るかと思われたアルディージャユースでしたが、52分相手GKパンドキックに裏を取られ失点してしまいます。これで勢いにのった成立反撃に押し込まれるアルディージャユース、しかし慌てませんでした。集中力を切らすことなく凌ぐと、GK河野ビックセーブも飛び出しそのまま逃げ切ったアルディージャユースが勝利しました。

前半2点リードして折り返したときは、これでいけるかなと思いましたが、後半思わぬ大苦戦でした。しかしこんな試合でも崩れなかった「強い心」それが大切だと思います。あとこの試合光ったのが采配「適材適所」、どこかの誰かに見せてあげたかったです。

動画班一押しの溝口くん、ポジション取りを注意はされてましたが、あの懐の深いシュートは魅力的だと思います。

FW 中山 石田

MF 吉田(圭吾) 溝口 青木 平野

DF 菊池 工藤 高野 飯高

GK 河野

得点 3分失点 6分中山 20分石田 22分溝口 52分失点

交代 中山→小沢

    吉田→林崎

    溝口→岩佐

    石田→中家

    平野→深井