大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

サンスターTCvsモンテディオ山形ユース

熊谷スポーツ文化公園補助陸上競技で行われたJユースサンスタートニックカップは、Dscn0107 大宮アルディージャユース-1モンテディオ山形ユースで勝利しました。

前半、ミスが多く、コンパクトさに欠けなかなか自分たちのリズムでサッカーができないアルディージャユース20分ミスからボールを奪われ失点してしまいますが、その直後の21分石川(俊)ゴールでどうにか同点に追いつき前半を折り返します。後半、徐々にながら調子を取り戻してきたアルディージャユース。しかし、モンテディオ山形ユース堅い守備をなかなか崩すことができません。時間だけが過ぎる中、もうこののまま引き分けかと思われたロスタイム、チームを救ったのは、石川俊輝でした。左サイドへ抜けたボール、角度のないところから放たれたシュートサイドネットに突き刺さり、劇的決勝ゴール。そのまま逃げ切ったアルディージャユースが勝利しました

リズムが悪く、山形の押し上げに苦戦した前半チャンスは作るも決めることができない後半ストレスのたまる試合、さらに、決勝ゴールが決まった時時計を見て・・・。とにかく勝てて良かったです。次節は、いよいよAグループ最大の敵、FC東京戦です。

FW 中村 清水

MF 宮崎 飯野 石川(俊) 川合

DF 岡田 工藤 井上 小池

GK 高橋

得点 石川(俊)(21分) 石川(俊)(89分)

交代 川合→桑田

    工藤→木村