大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第33節vsセレッソ大阪

埼玉スタジアムに行ってきました。ホーム最終戦を勝って気持ちよく終わりたいアルディージャと何としても入れ替え戦の権利を死守したいC大阪の対決。結果は、アルディージャ2-0C大阪で快勝でした。

優勢に試合を進めながらも、フィニッシュが決まらないアルディージャ。結局、前半0-0で折り返します。後半48分久永のセンタリングを橋本GKの前に飛び込みコースを変える技ありのゴールで先制。その後、セレッソ反撃に押し込まれる場面もありましたが、それを凌ぐと。66分FKのチャンス、右足なら大悟、左足なら橋本の場面。大悟と読んだセレッソをあざ笑うような橋本の技ありのFKが決まり、2-0。それを守りきったアルディージャが2-0で勝利しました

これで、順位も13位に。次節新潟戦に勝てば、12位(うまくいけば11位)。何とか今シーズンの目標に近づけ、勝利で終えてほしいです。