大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

10節 さいたまダービー

54774人、超満員の埼玉スタジアムに行ってきました。もちろんスタンドは赤一色でしたが、アルディージャも去年より広げてあり、結構入ってました。

結果は、残念ながら0-2。でも、決して大敗という試合ではなかった。守備でもちゃんと要所を締めて守っていたし、攻撃でもゴールにこそならなかったが、決定的場面を何度か作っていた。しかし、勝負事、ミスが出たほうが負けである。1点目は、トニーニョが後ろのそらしたボールをワシントンに拾われ失点。2点目は、レッズの大根役者に見とれて、足が止まり失点してしまった。

ミスで負ける」。この勝負弱さが、今のアルディージャと常勝レッズの違いかな・などと考えながら帰ってきました。

あと、余計な事かもしれませんが、土屋へのブーイング田中達也は喜んでいるのだろうか?かえって、肩身を狭くしているような・・・