大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2024リーグ戦第34節vsいわてグルージャ盛岡

いわてグルージャ盛岡

1-2

大宮アルディージャ

会場:エスタンデジタルスタジアムきたかみ

 

前半、6分、ファビアン・ゴンザレスのシュート、GKが弾いたボールを和田が押し込み先制したアルディージャ。その後も「前へ」の圧力をかけ続け、18分、右サイドアルトゥールシルバのスルーパス、泉の豪快なシュートがネットに突き刺さり、前半を2点リードで折り返します。

後半、50分、いきなりPK(シュミレーションにも見えなくはないが)を与えてしまったアルディージャ、しかしこれを守護神笠原が読みきりセーブ、跳ね返すと、その後は、パワープレーに出る盛岡と、守ってカウンターを狙うアルディージャの間で、一進一退の展開になります。このまま逃げ切るかと思った89分、左サイドを崩され失点を許してしまうアルディージャ、しかし、その後はさせず、そのまま逃げ切り勝利しました。

スタメンを前節から5人を入れ替えて臨んだ試合。「普段は後半途中から...」という選手が多かったので、「スタミナ配分」が心配でしたが、その辺は監督も織り込み済みか、交代カードを上手く使い、見事先行逃げ切りに成功しました。

youtu.be

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村

 

大宮アルディージャランキング
大宮アルディージャランキング