大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2024プレミアリーグEAST第6節vs尚志高校

大宮アルディージャU18 2-0 尚志高校

会場:埼玉スタジアム2002第2グラウンド

 

 

前半、積極的に攻撃を仕掛けるアルディージャU18。しかし、崩しきるところまでは行かず、お互い決定機が作れない固着状態が続きましたが、43分、田中からのパスを受けた野口のシュートが弾かれたこぼれ球、丹野が押し込みゴール。アルディージャU18が先制して前半を折り返します。

後半、風上を巧みに使ってくる尚志にヒヤリとさせられる場面を作られるアルディージャU18。しかし、冷静に体をはった守備を見せると、57分、絶妙なコンビネーションから右サイドを駆け上がった斉藤のクロス、野口のシュートがゴールネット揺らし追加点を奪います。この後、あとがない尚志の猛攻を受けるアルディージャU18でしたが、再三好セーブを見せるGK清水を中心としたしっかりとした守備と時間を使った賢い攻撃で逃げ切り勝利しました。

「ボールを持ってからの1歩(攻守の切り替え)がすごく良かったこと」、それが最大の勝因だと思います。「前へ」意識も高かったし、アグレッシブな守備も観れたとてもいい試合でした。普段1列前をやることが多い山中選手のCBも光った試合でした。

FW 菊浪 野口

MF 丹野 神田 斎藤(滉) 田中

DF 大西 酒井 山中 斉藤(秀)

GK 清水

得点 43分丹野 57分野口

交代 87分田中→登丸

   89分丹野→小坂

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ ユース世代へ
にほんブログ村

 

高校サッカーランキング
高校サッカーランキング