大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2022リーグ戦第28節vsブラウブリッツ秋田

icon icon

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 0-0 ブラウブリッツ秋田ドローでした。

前半、優勢に試合を進めるアルディージャ。しかしゴール前までは行くもののフィニッシュがまとまらず、チャンスを生かせないまま前半を折り返します。

後半、立ち上がりこそ決定機を作ったものの、それを逃すと秋田ルーズボールセカンドボールを支配され苦戦を強いられるアルディージャ膠着した時間が続きましたが、アディショナルタイム河田ペナルティーエリア内で倒されPKを獲得します。しかし、そのPKを決めきれなかったアルディージャ。そのままドローに終わってしまいました。

PKは決めてほしかったですが、問題はそこではなく、そこまでの拙攻だと思います。一生懸命仕掛けようとしているのは分かりますが、人へのパスが多く、相手に読まれブロックされる率か高いし、絶好のカウンターのチャンス何故か自らブレーキをかけ味方を待ったりと、とにかくスピード感がない。今のアルディージャの攻撃に必要なのは、スペースを使った攻撃カウンターからの速攻を一人でもやり切る「前へ」の力だと思います。

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


大宮アルディージャランキング