大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2021リーグ戦第39節vsモンテディオ山形

f:id:omiyawarabiht:20211115002629j:plain

NDソフトスタジアム山形で行われた試合は、モンテディオ山形 2-2 大宮アルディージャドローでした。

前半、前線からプレスをかけ前に出るアルディージャ。7分、相手GKの立ち位置をみた河田ドライブシュートがゴールネットを揺らしアルディージャが先制します。27分、CKを決められ一旦は同点とされますが、34分、CK黒川がスラしたボールを中野がヘディングで押し込み、再びリードして前半を折り返します。

後半、前半同様前線から積極的なプレスをかけるアルディージャ。72分、奥抜、イバを投入し前線からのプレスを維持しようとしますが、これが大誤算機能しないイバがブレーキとなり突破を許すと、86分に失点ドローに終わってしまいました。

前半飛ばした分、後半運動量が落ちる。それを見越して先手を打ったのかもしれませんが、イバにはこのサッカーは難しいと思います。ベストは尽くしているとは思いますが、やはり反応が遅い、この試合もほとんどまともに触れないままでした。采配が試合の流れを悪くした、そんな試合だったと思います。

あと、石川俊輝の登録をし損なったのも結果的には痛手となりました。

f:id:omiyawarabiht:20211115011041j:plain

f:id:omiyawarabiht:20211115011130j:plain

www.youtube.com

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村


大宮アルディージャランキング