大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

2021リーグ戦第16節vsジェフユナイテッド市原・千葉

f:id:omiyawarabiht:20210529233758j:plain

f:id:omiyawarabiht:20210529233844j:plain

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ 0-2 ジェフユナイテッド市原・千葉で負けてしまいました。

前半、積極的に前に出てチャンスを作りだすアルディージャ。しかし、フィニッシュが決まらずチャンスを逃すと、40分、左サイドからのクロスを押さえきれず押し込まれ失点、そのまま前半を折り返します。

後半、51分、同点のチャンスを決めきれなかったアルディージャ。逆に52分、市原・千葉のコンビネーションを止め切らず、失点を許してしまいます。窮地に立ったアルディージャ、反撃をすべく56分、山田、柴山、イバを投入しますが、あと少しのところで決めることができません。結局最後まで戦う姿は見せましたが、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

チャンスの数では相手を上回っていたにも関わらず、逃し続けたアルディージャ少ないチャンスを確実に決めた市原・千葉、そんな試合だったと思います。

何かきっかけをつかめれば好転しそうな雰囲気はあるのですが、どうも上手くいかない。選手が自信を取り戻す何か、そこがキーワードになりそうです。

この試合、久々に河本選手が登場。ベテランらしい危機管理を見せてくれました。山越選手、西村選手、櫛引選手にとって良いお手本になるプレーだったと思います。

f:id:omiyawarabiht:20210530002513j:plain

ランキングに参加しています↓

 

にほんブログ村 サッカーブログ 大宮アルディージャへ
にほんブログ村

 


大宮アルディージャランキング