大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

プレミアリーグ2020関東第5節vs横浜FCユース

icon icon

埼玉スタジアム2002第3グラウンドで行われた試合は、大宮アルディージャU18 -0 横浜FCユースで勝利しました。

前半、高い位置からプレスをかけ前に出るアルディージャU18。素早い駆け上がりからのサイド攻撃を仕掛けてくる横浜FCに試合は一進一退の展開になりますが、35分、ゴール正面でボールを受けた前澤、一瞬甘くなった横浜FCの守備を見逃しませんでした、ミドルシュートがゴールネットを揺らし、アルディージャU18が先制して前半を折り返します。

後半、立ち上がり横浜FCの反撃ヒヤリとさせられるアルディージャU18。しかし、高い位置からのプレスと安定したDFラインのコントロール自分たちのリズムを掴み始めると、80分、柴山ルーパスを受けた大澤相手DFをかわしゴール、追加点を奪います。これで試合の流れを掴んだアルディージャU18がそのまま逃げ切り勝利しました。

sportsbull.jp

プレミアリーグ関東は全試合が無観客試合になってしまいましたので、スポブル観戦でした。今季プレミアリーグ関東初勝利前線からの守備でリズムを掴み、柴山、大澤を意識する横浜FCの隙をついての前澤の先制弾、最後は柴山、大澤トップ昇格ラインのゴールで勝負を決める、完勝だったと思います。

FW 前澤 大澤

MF 相澤 高橋 谷口 柴山

DF 梅澤 大井 福井 貫

GK 涌井

得点 35分前澤 80分大澤

交代 61分前澤→高橋

   86分柴山→梅澤

   86分相澤→坂部

   90+2分大澤→阿部