大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

プリンスリーグ関東第18節vs横浜F・マリノスユース

ニッパツ三ッ沢球技場で行われた試合は、横浜F・マリノスユース-0大宮アルディージャユースで負けてしまいました。

前半横浜早いプレスに思うようなポゼションが出来ないアルディージャユース。横浜カウンターからのサイド攻撃に押し込まれると、31分、右サイドをドリブル突破され失点、その後も反撃が出来ないまま前半を折り返します。

後半縦パスを増やして裏のスペースを狙う攻撃に切り替えたアルディージャユース。何度か決定的場面を作りだしますが、フィニッシュがまとまらずゴールを奪うことができません。前がかりになるアルディージャユースの裏を狙う横浜の攻撃GK久保の攻守もあり凌ぎ切りましたが、最後までゴールを奪うことが出来なかったアルディージャユース、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

ポゼションサッカーにこだわるばかりに「前へ」の意識が欠けてしまったように思えた前半。後半、縦へのボールを増やすことでチャンスを作ることが出来ましたが、フィニッシュのアイディアが出ませんでした。サイドをえぐる攻撃ミドルシュートを狙うなど、相手の嫌がる攻撃が出来ていれば・・、あくまでもたらればですが、悔しい結果になってしまいました。

アルディージャユースプリンスリーグ関東3位となり、プレミアプレーオフに進出することなります。

FW 吉永 高柳

MF 五百藏 瀬良 安島 渡辺

DF 白根 村上 森 田中

GK 久保

得点 31分失点

交代 59分渡辺→林

   66分高柳→柴山

   70分五百藏→早乙女

   82分瀬良→谷口


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング