大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

リーグ戦第28節vs愛媛FC

ニンジニアスタジアムで行われた試合は、愛媛FC 1-大宮アルディージャで勝利しました。

現地観戦は出来ず、後半からのDAZN観戦でした。49分大山、大前ワンタッチパスで裏を取った富山が倒されPKを獲得すると、それを大前が確実に決め逆転に成功したアルディージャ。PK獲得時に愛媛退場者が出て、数的有利にもなり試合の主導権を握ると、68分大山パスを受けた茨田が切り込むと見せかけて出したパス富山が、69分、中盤で粘った大山ルーパスを受けた大前がゴールを決めリードを広げます。最後は、84分、途中出場の奥井クロスを受けた大前がゴールを決めハットトリックを達成、勝利しました。

1発レッドカードは当然だけど、PKはどうかな・・という判定でしたが、その勝機をしっかりと引き寄せての勝利だったと思います。大山選手起点のゴールも見られ、美味しいところだけ観れたなという感じですが、失点シーンをあとから観ると、まだ不安の残る試合でもありました。