大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第15節vsアルビレックス新潟

デンカビックスワンスタジアムで行われた試合は、アルビレックス新潟1-大宮アルディージャで勝利しました。

前半、立ち上がり、前に出た新潟にヒヤリとさせられるアルディージャ。しかし徐々にテンポのいいポゼションからリズムを掴み始めると、27分ペナルティーエリア内で大山のスルーパスを受けた江坂が切り込みゴール、先制します。さらに33分新潟DFのクリアミスを拾った江坂ミドルシュートが決まり2-0として前半を折り返します。

後半、反撃に出た新潟押される展開のアルディージャ60分、ゴール前でショートパスをつながれ失点してしまいます。これで勢いづく新潟、しかし、アルディージャは慌てませんでした。粘り強い守備から前半同様のテンポのいいポゼションサッカーを見せ続け、その後の新潟の反撃を凌ぎ切り勝利しました。

ワンタッチ、ツータッチでテンポよく前に出るポゼションサッカーを90分やり切れたことがが勝機を生みました。特に得点シーンだけではなく、後半の苦しい展開の中でもそれが出来、オフサイドにはなりましたがゴールまでもっていけたのは、間違いなく新潟へのプレッシャーになったと思います。

 

 


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング