大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第12節vsセレッソ大阪

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ0-セレッソ大阪で負けてしまいました。

前半、どこかリズムが悪く、スムーズに攻撃が作れないアルディージャ。何度か決定機は作るものの決めきれず前半を折り返します。

後半、立ち上がりから積極的に前に出るC大阪に徐々に押される展開アルディージャ。何とかその攻撃を凌いでいましたが、63分CKから失点してしまいます。68分大山、長谷川アーリアジャスールを投入し、流れを変えたいアルディージャ、しかし、76分、逆に失点すると、86分にも失点、そのまま負けてしまいました。

ここまでチーム全体が動けないとなると、シーズン前のフィジカルトレーニン問題があったとしか思えない、そんな今シーズンを象徴するような試合になってしまいました。こんな時こそ監督をはじめとするベンチワークが重要になってくると思いますが、今のアルディージャには、今動ける選手を優先し何とか勝とうとしているA監督現実に背を向けてお気に入りの選手を使い続けるB監督のがいるようで、今日はB監督が担当だったのかなと思われる試合でした。

前半が終わったところで、茨田、瀬川にもっと前に出る動きを入れるように支持して、それが機能しないのであれば、大山、岩上を投入し打開を図るそれだけでも状況は変わってくると思うのですが・・・。なんともがっかりな試合でした。


にほんブログ村


大宮アルディージャランキング