大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第10節vs北海道コンサドーレ札幌

札幌ドームで行われた試合は、北海道コンサドーレ札幌-0大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半札幌の統率の取れたブロックディフェンスに苦戦するアルディージャ「前へ」のプレーが出来ず、パスミスを奪わてはカウンターを貰う悪い展開のまま前半を折り返します。

後半攻勢に出た札幌押される展開アルディージャ58分CKの跳ね返りを押し込まれ先制を許してしまいます。流れを変えたいアルディージャは、マテウスペチュニク、横谷と投入しますが、まったくの不発に終わると、そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

札幌ペースに合わせてしまい、「前へ」のプレーが出来なかったことが敗因だと思います。こういうときこそ采配をと思いますが、この人選にも疑問を持たざるを得ませんでした。なぜ、大山を出さない?結果を出してる選手を出さずに、結果を出していない選手から出していく理由がわかりません。こういった首脳陣の人選判断の悪さが今シーズンのアルディージャの不調の原因の一つになっていることは間違いないと思います。